ブログ永遠の初心者が描いたの貼っていくブログ

変なこと書いたり、描いた絵とか貼ったりしていくブログです( ´∀`)bグッ!

モルモット、今までありがとう

悲しい話なのでブログに書くか迷ったんですが、モルモットの記事を見てくれた人達にも伝えたかったので書こうと思います。

 

昨日の夜にモルモットが天国に旅立ってしまいました。

昨日の朝は普通にいつも通り元気でキャベツをモリモリ食べたのに夜にふと気付いたら眠るように逝ってしまっていました。

モルモットの寿命は平均5年で長くて7~8年らしいです。

 

うちのモルさんも5歳くらいの時に一度急に痩せてきてやっぱりそろそろ寿命が来ちゃったのかなと心配した事があったんですが、その後嘘のように肉付きが良くなって若い頃と同じくらいに元気に復活して僕を安心させてくれました。

きっと運命に逆らって少しでも長く僕と家族と一緒に居られるようにがんばってくれたんだなと思います。

それから昨日までずっとそのまま元気でいてくれて、今年で8歳くらいになるんですが弱っていく姿も見せずに一切心配をかけずにひっそりと天国へ旅立っていきました。

 

最期を看取れなかったのは心残りですが、最後まで飼い主に一番ショックを与えない逝き方で、本当にやさしいモルモットだったと思います。

あまりにも元気でまだまだずっと一緒にいてくれると思ってたので、本当に急なことで昨日はずっと実感が沸かなかったんですが、今日起きてモルモットのカゴが置いてあったところを見て「本当にいなくなっちゃったんだな」と思いました。

 

今でもカゴがあったとこに近づく度にモルモットの鳴き声が聞こえてくる気がしてすごく悲しくなります。

でも、モルさんがせっかくがんばって限界まで長生きしてくれたのにいつまでも悲しんでちゃいけないですね。

逆に感謝しないといけないと思います。

なのでまだまだ書きたいことは山ほどありますがこのくらいにして、このブログを最後に弱音を吐くのはやめようと思います。

 

僕がいつまでもうじうじしてたらモルさんも安心して天国にいけないですね(キリッ

明日からはしっかりと落ち込みシーフはやめていつものシーフに戻ろうと思います。

こんなに長文な僕の落ち込み記事を読んでくれた方は本当にありがとうございました!!

長い間ありがとうモルモット…!!

いつかまた会おう!!