ブログ永遠の初心者が描いたの貼っていくブログ

変なこと書いたり、描いた絵とか貼ったりしていくブログです( ´∀`)bグッ!

うごメモの裏技(?)

ブログ1週間連続更新しようと思ってたんですが

昨日は物の見事に忘れてました。

これがシーフクォリチー…!!

 

 

今回は記事の最後にネットで見つけたうごメモの裏技を載せようと思うので

唐突に昨日描いたうごメモどんっ!!↓

f:id:siihu:20130802182639g:plain

 

このうごメモは最初は落書きのつもりで描き始めたんですが

途中から最近暑いせいか熱気むんむんで描いちゃって

思ったよりオッスしてる部分がぬるぬる動いてたので嬉しかったメモです(キリッ

 

 

 

ここから裏技(?)です!!

なんと一度ワールドギャラリーに投稿したメモでも

再編集したあとに投稿すると

付いたコインやコメントを残したまま編集内容が反映されて

元のメモのデータがそのまま上書きされて新着メモとして投稿できます!(再投稿でも投稿時にはいつも通りその都度自分の所持コインを使います。)

間違った部分を修正したり

一度投稿したメモに続きを付け足して投稿できたりしてとても便利です(キリッ

 

 

そして新着メモになるということは

まさか保存し直して再投稿しまくれば埋もれ対策になるんじゃないですか、先生!!

と思ったんですが、この裏技を試しにやってみた時に

自分をお気に入りにしてくれてる人のマイルームを見に行ったら

お気に入りのところに新着マークが付いてて

紛らわしくて無闇にやると結構迷惑だなと思ったので

よい子のみんなはなるべくちゃんと編集してから投稿しましょう!

 

 

悪い子は…(´・ω・`)

 

 

僕はよい子(?)なのでこれからは必要な時だけ使っていこうと思うので

ではまた唐突にアデュー!!