ブログ永遠の初心者が描いたの貼っていくブログ

変なこと書いたり、描いた絵とか貼ったりしていくブログです( ´∀`)bグッ!

自作漫画公開サイト紹介

と見せかけて

(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!

 

 

 

f:id:siihu:20140809212641j:plain

 

 

 

というわけで前回の記事での予告通り

僕の描いてる自作漫画の魔王物語(http://maoumonogatari.hatenablog.com/)

を公開してるサイトの紹介をしていこうと思います(`・ω・´)ゞ

 

 

こちらのサイト様達で公開させてもらってます(キリッ

ニコニコ漫画→http://seiga.nicovideo.jp/manga/?track=home

漫画ハック→http://mangahack.com/

週刊少年ワロスhttp://books.vipdoor.info/

 

他にもpixiv→http://www.pixiv.net/mypage.php

でも公開してるんですが、こちらは元々がイラストサイトなせいか、今のところ閲覧がほとんど入らないので漫画を公開することに関してはあんまりおすすめしないです(´・ω・`)

 

 

では早速、文才がないので分かりにくいかもですが、サイトの紹介に移りたいと思います(・´з`・)

 

まずは僕がはてブロ以外で初めて漫画公開したニコニコ漫画に関して書いていきます(`・ω・´)

ニコニコ漫画はイラストの投稿できるニコニコ静画の漫画バージョンみたいな感じなんですが、こちらはニコニコだけあってユーザーがたくさんいるので初心者な僕でもそれなりな回数見てもらえたので結構おすすめです( ´∀`)bグッ!

3話投稿した現時点で476回も(?)見てもらえました!!

うごメモ版の時に20数回くらいしか見てもらえてなかったことがあったのを考えれば相当なものですね(;゚д゚)ゴクリ…

コメントは1個しか付いてないですが、お気に入りは12個ももらえて、投稿システムも分かりやすいので初心者にも優しいサイトだと思います(キリッ

 

お次は漫画ハックさんです(*゜∀゜*)

ユーザー数があんまり多くないのか、初心者だと閲覧はあんまり入らないっぽいですが、とても雰囲気が良くて色んなジャンルの漫画が投稿できる&読めるので個人的に一番気楽に投稿できそうな予感が漂ってるサイト様です( ´∀`)bグッ!

まだサイト自体未完成っぽくて日々研究を続けてアップデートしていってるので、これから大きなサイトになる可能性も漂っています(;゚д゚)ゴクリ…

投稿システムも分かりやすくて、管理者さんもいい人っぽいのも好印象です(キリッ(!)

アカウント登録もトゥイッターと連携すれば一瞬でできるお手軽さです(`・ω・´)ゞ

 

最後は週刊少年ワロスです( ´∀`)bグッ!

こちらではなんと閲覧も定期的に入り続けてて、積極的にコメントしてくれる人が数人いるみたいで、作家のモチベーションを手助けしてくれます!!

僕のモチベーションはここと、はてブロのコメントのおかげで保ってるといっても過言ではないでしょう(`・ω・´)(!)

月一のお題絵を描くっぽいところで魔王物語の絵を描いてくれた人がいたり、ワロス2chのスレを覗いてみたら一人だけですが魔王物語を誉めてくれてる人がいて、うれしさのあまり僕の小さなお手々(!)がプルプルと震えました(´;ω;`)ブワッ

というわけで、こちらも投稿システムが簡単な上にワロス特有のヌクモリティというのもあるらしくて初心者にも優しいので今のところ僕の中で一番のおすすめサイトです!!

 

 

 今のところこれで全部です( ´∀`)bグッ!

他にも僕の使ってないサイトだと、たくさんのプロの漫画家さんを生んだ「新都社」さんとか、「マンガボックス読んでる!」のCMで有名な「マンガボックス」さんとか他にもたくさんありますが、新都社さんはコメントはたくさんもらえるらしいですが、すごくガチなところで厳しいコメントもいっぱいくるらしいので初心者には向いてない気がしますし、マンガボックスさんも有名な分見てくれる人が多そうで、大会期間中(?)にランキング3位以内に入るともの凄い賞金がもらえたりするらしいですが、漫画編集部発の漫画サイトだけあってガチっぽい気がするのでこちらも初心者向きではないような気がします(;゚д゚)ゴクリ…

 

その分プロを目指すなら一番の近道だったりしますが…(´・ω・`)

ビビリな僕は雰囲気の良い大好きなサイトさん達で地道にがんばっていこうと思います(´∀`*)ウフフ

 

色んな漫画が読みたい方や漫画を公開してみたい方、他のサイトのシーフマンは一体どんな評価を受けてるんだ?(`ω´)グフフな皆さんも是非使って見てください( ´∀`)bグッ!

 

僕もこれからもどんどん漫画を公開していこうと思います!!

ではまたアデュー!!